コーヒーを飲んでくつろいだ気分になると、いつもこのネスカフェのCMを思い出します。まだコーヒーを飲むような歳ではなかったのですが、この外国っぽい雰囲気に憧れていました。コーヒーの味と香りを味わう人々の表情とその向こうにあるドラマのストーリー。

わたしは、ロバータ・フラックが大好き。多分、このCMで彼女のソフトでやさしい歌声い出会ったのだと思います。幼少期の刷り込み。

流れている曲は、『やさしく歌って "Killing Me Softly"』ですが、CMバージョンの歌詞は全体をとおして原曲とは違っており、サビの部分も「Killing me softly with his song, Telling my whole life with his words~♪」ではなく、「Nescafe, Nescafe, the World Over, Nescafe, Nescafe~ ♪ (世界中どこでもネスカフェ)」と、しっかりキャッチコピーが入ってます。

実は、つい最近まで社名が「ネッスル」から「ネスレ」に変更していたことを知りませんでした。



(投稿:ハワイ 2009年6月1日、日本 6月2日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント