日本の学校は、あと一ヶ月と少しで夏休み。こちらの学校は、もう夏休みに入りました。

夏休みっていえば、外で遊んでましたが、やっぱりテレビでマンガというのも、わたしにとっては、かなり有意義な夏の過ごし方でもありました。

わたしの夏休みの思い出アニメは、『ピュンピュン丸』。元来、密命にたずさわる職業がが好きなので、どんなタッチでも忍者物は好き!ピュンピュン丸は、伊賀出身。結構きれるのですが、ズッコケなところが多い、愛すべき少年忍者です。

そして、何と言っても、この財津一郎さんが歌うオープニングソングがバツグンなんです。最後の「きびしぃー」は、おなじみ。

作詞が、つのだじろうさん、とは知りませんでした。「おつむのねじが、コリャまた、バッチリゆるんでる♪」って、すごいです。そういえば、「アリャリャン、コリャリャン」とか「おつむ」って言葉、最近耳にしませんね。



(投稿:ハワイ 2009年6月10日、日本 6月11日)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント