今日は、気象庁が関東地方の梅雨明けを発表したらしいですね。いつもより少し早いのかな。梅雨のちょっとうっとうしい時期が過ぎてやってくる夏は、わくわくする楽しい季節。文部省唱歌から始まり、歌謡曲、CMソングと、夏をテーマにした唄は大好きです。

梅雨明けして、夏がやってきたということで、キャンディーズの『夏が来た!』。キャンディーズの曲には、季節にちなんだものが多く、この曲もそのひとつ。昭和51年、キャンディーズの夏休みはこの番組の翌日、一日のみだったんですね。超多忙。

効果の風が爽やかです。うしろで手拍子のゲストたちの面々もいい感じ。

それにしても、『夜のヒットスタジオ』での芳村真理さんのコメントは、独特のおもしろさがあります。ここでの発言も不思議なライブ感があります。

「きょうは雨だったもんだからね、足の後ろにハネがあがっちゃって」と。
テレビには映ってないのに。

(投稿:ハワイ 2009年7月13日、日本 7月14日)

にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント