※ 2006年のSadistic Mikaela Band

来週からは仕事も始めるので、そろそろ日本をベースにするための基本的に必要な手続きおよび証明書などの取得もペースアップです。ただ、今のところ何をやるにも勝手が少々違うのでちょっと時間がかかり気味(でも、ハワイよりは格段に処理とかは早いですね)。

そんなここ数日、街歩きをしながら頭の中では、サディスティック・ミカ・バンドの『タイムマシンにおねがい』が流れております。旅行では来ていたものの、10年ちょっと居ない間に日本はものすごく変化しました。この曲の中では

さぁ不思議な夢と遠い昔が好きなら~
さぁそのスイッチを遠い昔に廻せば~♪

わたしの場合はスイッチを未来に廻してきてしまったような状態。

サディスティック・ミカ・バンド、いろいろメンバーに変化がありますが、基本メンバーは、加藤和彦さん、加藤ミカさん、高橋幸宏さん、小原礼さん、高中正義さんといったところでしょうか。解散後の再結成には、加藤ミカさんはご参加なさっていません。ユーミンさん、桐島カレンさん、木村カエラさんなどをボーカルに迎え、活動されたりしてますね。

いろいろ事情はあるのでしょうが、わたしはやはり加藤ミカさんの声の雰囲気が好き。その後のボーカルの方達も、イメージ受け継いでますよね。



(投稿:日本 2009年8月6日、ハワイ 8月5日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント