現在、わたしの中でちょっとしたオーケストラ・ブームです。だいぶ昔夜更けにやっていた「モード学園」のCMで使われていた『ソウル・ボサノバ(Soul Bosa Nova)』、クインシー・ジョーンズ&ヒズ・オーケストラ(Quincy Jones & His Orchestra)の作品。最近、また聴いてます。ジャズ、ソウル、ボサノバの要素が効いたかなり、かっこよいナンバー。

モード学園のCM、「シャツを穿くとシャンツになる」というコピーのもの、以前YouTubeで探せてたのですが、見当たらずです。ちょっと残念。強烈なイメージを投げかけてましたから。



約一ヶ月ほど前まで、住んでおりましたハワイでも、この曲は日常的に流れてました。毎朝聴いていたKINE Hawaiian Music Satation(105 FM)のBilly Vのハワイ・トリビアのコーナーでも、この曲がかかるのです。クイズ、特にトリビアものには血が騒ぐ方なので、「うふふ、今朝もまた正解だわ」と、毎朝運転しながら、ひとりで盛り上がってました。

(投稿:日本 2009年8月26日、ハワイ 8月25日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント