きょうは、わたしが、憧れた女性アイドルって誰だったかなぁと思い出す機会がありました。幼稚園ぐらいのときは、いろいろいたと思うのですが、比較的大きくなってから、「あ、このひといいなぁ」って思ったのは、木之内みどりさんではないかと思います。

一番好きな曲は、コレ、『横浜いれぶん』でしょうか。この後、わりとすぐに引退し、いろいろあってワイドショーの話題になったりしたことも覚えています。

いわゆる歌一本のアイドルというよりは、何となくスキがあるというか、そんな感じが魅力だったのではないかと。

「いれぶん」がひら仮名っていうところが、いい感じです。あまり関係ありませんが、当時、喫茶店の名前なんかでも、英語もしくはフランス語の単語がひら仮名で書いたりするのが、ちょっと流行りだったような気がします。

これは、木之内みどりさんが出演していたドラマ『刑事犬カール』。ともだちの家にカールみたいなシェパードがいて、うらやましかった。



(投稿:日本 2009年8月22日、ハワイ 8月21日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント