きょうは、流れ星がらみでこの曲を思い出しました。荒井由実さん、ユーミンの『中央フリーウェイ』。

街の灯がやがてまたたきだす
ふたりして流星になったみたい ♪

『中央フリーウェイ』は、中央自動車道をうたった曲。1976年、4枚めのアルバム「14番目の月」に収録されているユーミンの曲の中でも、長年の人気ナンバーのひとつ。中央自動車道からみえるランドマークが歌詞のの中にうたわれていることもでも有名です。

ハイファイセットや庄野真代さんもうたっておりますが、ユーミンご本人とムッシュ、Tin-Pan-Alleyとの共演というのもありました。

1976年3月14日TBS系『日曜スペシャル』、スタジオ・ライブ番組『セブンスターショー』より、ユーミン、ムッシュ(かまやつひろし)、Tin-Pan-Alley



ハイファイセットの『中央フリーウェイ』、自動車のライトほか電子機器などを扱うスタンレー電気株式会社のCMです。



庄野真代さんの『中央フリーウェイ』。



週末は、中央自動車道方面にいくか、伊豆の方に行くか、いまだ検討中。

(投稿:日本 2009年10月21日、ハワイ 10月20日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村


0 コメント