きょうは、朝から、お台場・青海および有明など、湾岸地帯にいってまいりました。このあたり、先日も、仕事で連日訪れる機会もあったのですが、いまのように開発されてから、全部まわりきったことがなく、まだまだ行っていないところがたくさんあります。

お台場・青海あたりは、以前は「船の科学館」がかなり目立ってみえたのですが、いまやまわりにいろいろな建物がたち、またその姿もユニークなものが多いので、ここだけ目立つという感じではなくなりました。

日本船舶振興会が運営する「船の科学館」には、できてまだ間もない頃に遠足で訪れたこともありました。ちょっと懐かしいなと思い、当初の予定では、そのすぐ近くにある「日本未来館」に行き、その後、「船の科学館」とも思っていたのですが、「日本未来館」だけでも終日過ごせてしまいそうだったので予定変更、こちらには、またの機会に訪れたいと思います。

日本船舶振興会といえば、チンパンジーと高見山さん、山本直純さん、そして初代会長、笹川良一さん出演の「一日一善」CM。曜日ごとに異なるヴァージョンの一日一善。明日は日曜日なので、日曜日編「親を大切にしよう!」です。

戸締り用心、火の用心
戸締り用心、火の用心
一日一回よいことを
ニコニコにっこり日曜日 ♪

(投稿:日本 2009年10月10日、ハワイ 10月9日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント