ハワイ滞在3日め、夜明け前に雨の音で一度目が覚めました。冬は、雨が少し多めのハワイ、いまは、ちょっと曇ってはいるものの雨もあがりました。

『雨あがりのダウンタウン』、昭和52年(1977年)リリース、アグネス・ラムさん、歌手としてのデビュー曲(作詞:山川啓介さん、作曲:弾厚作さん)。アルバム『I AM Agnes Lum』にも収録されています。

初代クラリオン・ガールとしてモデルデビューを果たしたアグネス・ラムさん、以前にも出演のテレビCMなどについて触れていますが、歌手としてもシングル&アルバムを収録しするほどの人気者に。

こちらは、『夜のヒットスタジオ』の映像。ハーフショルダーのスタイル、当時人気でした。去年、おととしあたり、ちょっした再流行ともなったこのスタイル、ともすると野暮ったくもなりがち。でもアグネスにはぴったり。すてきに着こなしてらっしゃいます。



雨上がりダウンタウン
光のシャワー
あざやかな花の香り~♪

『雨上がりのダウンタウン』、この唄にあるように、ハワイでは、傘いらずの霧雨、ライト・レインによく出会います。このライト・レインがとおりぬけると、あたりは花の香りがただよい、空には虹(ときにはダブル・レインボー)。すてきな瞬間がおとずれます。

ハワイの人たちは、お日さまの陽の中で浴びる、この通り雨をシャワーと呼び、昔から、神さまからの贈りものとして空にむかって感謝するという習慣も。ハワイでは日常のシーンのひとつですが、あたり前のことにも感謝の気持ちを忘れないハワイだから、みんなハッピーでいられるのかも知れませんね。(冬の雨は、ちょっと本格的だったりもするのですが)

ハワイといえば、バケーション!こちらは、ジュリー(沢田研二さん)とのバケーションのワンシーン。すっかりお茶の間の人気者となったハワイからのアイドル、アグネス・ラムさん、『ドリフの大爆笑』にも何度か出演し、バラエティも。



(投稿:日本 2009年12月21日、ハワイ 12月20日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント