昨日につづき、『FAME』。きょうは、宮沢りえさんの『GAME』をみてました。当時から、この宮沢りえさんのヴァージョンも好きだったので、平成にはいってから(1990年)の作品ですが、番外で。

もう一度みてみたいなぁと思って、何度か軽く探してみたことがあったのですが、タイトル『GAME』だったんですよね。『FAME』で探してました。

宮沢りえさん、かわいいですね。あの話題となった写真集、「Santa Fe」より前、歌詞にもでてくるように17才のころです。

オリジナルの『FAME』は、デヴィッド・ボウイ(David Bowie)とジョン・レノン(John Lennon)、カルロス・アロマー(Carlos Alomar)共作ですが、宮沢りえさん『GAME』、日本語の作詞は、I.TOI、糸井重里さん。

「NHK紅白歌合戦」では、中継出演で、芝浦の倉庫屋上でバスタブにつかりながら登場でした。こちらその映像です
http://www.youtube.com/watch?v=9kN8wHN_5wE&feature=related

オリジナルは『Young Americans』に収録されたものですが、デヴィッド・ボウイ自身も1990年に、再度アレンジをかえてリリースしています。



そういえば、宮沢りえさん、ハワイで出産、話題になりましたね。

(投稿:日本 2009年12月9 日、ハワイ 12月8日)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村


0 コメント