Twitter、利用している方とても多くなっていますね。この方も利用していたんだと知ることも多く。ヒカシューの巻上公一さんも。いままで知らなかったので、最近始められたのかなぁと思ったのですが、2009年7月末からでした。ヒカシューのアカウントもあるんですね。
巻上公一さん:
http://twitter.com/MAKIBRI
ヒカシュー:
http://twitter.com/HIKASHU

きょうは、ヒカシューがCMソングを歌っていた洗えるおもちゃ「ふろっぺ」のCMを。
オンエア当時、かなり気になっていたこのCM、YouTubeでは定期的にチェックしていたのですがみつからず、「みたい、みたい、聴きたい、聴きたい」と日々思っておりました。ある日、ニコ動にあるということをTwitterで教えていただき(みつかってすぐにとり上げたかったのですが、毎日、毎日、こちらに書きながら調べたいことやら、その日に気になったものなど多く、本日、やっとです:D

フロッペ CM(3:00あたりから。そのほかにも懐かしいものいろいろと。【懐かCM】1983年-1985年のCMというところをクリックしてください。)



こころ~、青空♪
あたまニコニコふろっぺ
洗えるぬいぐるみ、ふろっぺ~♪

ふろっぺのCMは、多分、あまり多くは放送されていなかったのですよね。みるのはいつも時間帯もきまっていて、夕方遅め、ご飯前というような感じだったことがしっかりと記憶に。前後番組の記憶はたしかではなかったのですが、「うる星やつら」と「機動戦士ガンダム(再放送)」内のCMだったのですね。

洗えるぬいぐるみ、いまでは、そんなに珍しくないですが、当時は新しいコンセプト!(「ムニュムニュ」というものもありました。)当時、もう高校生ぐらいでしたが、買おうかなぁとかなり真剣に検討。「ふろっぺ」、ヒカシューが歌っていたということと、かなり欲しかったということで思い出の商品、そしてCMです。

巻上さん、Twitterでフォローさせていただきましたが、アカウントをTL拝見して、いきなり気になりコメントが。

もっくん(本木雅弘)が「20世紀の終りに」を歌っているのは知っていたが、映像をはじめてみた。

20世紀の終りに 本木雅弘:わたしも、初めて拝見しました。



20世紀の終わりに ヒカシュー(1979):



(投稿:日本 2010年4月27日、ハワイ 4月26日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント