Love Live Life+1の『Love Will Make A Better You』、YouTubeでみつけ、きょう初めて聴いたのですが、これすごいですね!!感動そして衝撃をうけました。

Love Will Make A Better You:



水谷公生さん、柳田ヒロさんあたりのサーチをしていて出会ったLove Live Life+1、「いままでこんなすばらしいものを知らなかったなんて、うぁ~」という感じでした。ジャズ・ミュージシャンの市原宏祐さんをリーダーに水谷公生さん、柳田ヒロさん、チト河内さん、寺川正興さんによるジャズとロックのセッション・バンドだそうで、「+1」というのは布施明さん。

Amazonの解説には「…ソウルフルかつ激しいシャウトは演奏も含め、同年イギリスで発売された「コロシアム/ライヴ」を彷彿させる。18分に及ぶM1は水谷の“トランス”的ギターが大活躍する真にサイケデリックなナンバー。後年、「キング・クリムゾン/太陽と戦慄」に先んじた超絶ジャズ・ロックとして世界的に知られた名盤」と。
収録年はいつなんだろうと調べたろころ1971年!さらに驚きでした。

ジャパニーズ・プログレなのでしょうが「ジャパニーズ」というのも関係なしのサウンドの深さ、布施明さんのヴォーカルがまたなんとも言えずすばらしいです。

SHADOWS OF THE MIND:



FACTS ABOUT IT ALL:



RUNNIN' FREE:



YouTubeなどにもありますが、アルバム通しで聴くのがまさに気分な感じ。だいぶ前の作品ながらCDで再発されているというのは納得。出合ったばかりですが、7月のお買い物として、購入検討です!

(投稿:日本 2010年7月6日、ハワイ 7月5日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント