先日、とってもすてきな飲料メーカー販促ものサウンドを聴いたばかりですが、販促ものフィールドもまだまだたくさんいい作品がある世界ですね。たまにめぐりあうという感じでしか、探せていないのですが、かなり好みな作品がいつもふらふらしているあたりにあったということに最近気づきました。

MY SWEET LITTLE EYES:
歌:しばたはつみ、作詞・作曲:浜口庫之助、編曲:瀬尾一三、英語訳詞:奈良橋陽子
『MY SWEET LITTLE EYES(小さな瞳)』、ディスコな感じでありながら大人感のあるサウンド、かなり気に入ってしまいました。Dreaming about you, Chocolate eyes … Let me dream, let me dream of you, Lotte~♪
歌のしばたはつみさんはもちろん、かかわってらっしゃる方すべて職人なすばらしい方ですね。



特別企画ということもあり時代を反映し、かつスペシャル感のあるつくりで、参加ミュージシャンも豪華。広告宣伝よき時代のプロダクトということなのでしょうね。それにしても、しばたはつみさん、本当にかっこいい!!遠い処へ行ってしまったのが悲しくて仕方ありません。

フルヴァージョンのオリジナルCMソング:小さな瞳
歌:しばたはつみ、作詞・作曲:浜口庫之助
青い海は夏の日の思い出~♪チョコレートを食べながら昨日のことを思い出そう、チョコレートを食べながら明日のことを考えよう、夢を夢を 見させて ねえロッテ、いつもいつも チョコレートロッテ
いろんな方のヴァージョンが存在する名作CMソングですね。



*ロッテ『小さな瞳』販促用EPヴァージョン、『MY SWEET LITTLE EYES』の収録CD等ないのではないかと思われます。

(投稿:日本 2010年8月5日、ハワイ 8月4日)


にほんブログ村 テレビブログ テレビCMへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント