きょうは仕事帰りにRAJIE(ラジ)さんを聴いたので、そうだ気になっていたこと記してみようと。RAJIEさんは、ご自身のアルバム6枚をリリース、コーラス参加なども含めるとかなり多くのワークがありますね。

以前にも書いてますが、ソロとして活動する前には、ムーンライダーズの妹分、ポニーテールでも。そして、このポニーテールよりもさらに前にROWというグループにいたこと、こちらの動画での説明で最近知りました(グループ在籍当時の相馬淳子というのはRAJIEさんのご本名旧姓)。

ROW:失われたもの達
詞:山上路夫 曲:村井邦彦 編曲:青木望



ROWは、当時アルバムなど出ていないのかなぁと思い調べてみましたが、メジャーとしてはシングル1枚のみで活動休止。平均年齢17歳、女子高生のグループだったんですね!

山上路夫さん、村井邦彦さんコンビ、きらきら~なイントロの青木望さんアレンジとピュアなボイスが、ちょっと切ないすてきな曲。「小さな浮き雲や飲みかけのコーヒー♪」

このグループの中でRAJIEさんは中心的存在だったようです。この曲は、『喫茶ロック』、『ソフトロック・ドライヴィン ~恋人中心世界』といったコンピレーション・アルバム(これもよさそうですよね、欲しくなってしまいます)の他に、『THE MELODY MAKER -村井邦彦の世界-』にも収録。

メンバー自作のB面『空が青いよ』も注目されるべきな良い曲とのこと。こちらは、いまはCDなどに収められてるものはないようですね。すごく聴いてみたいです。

参考:
いつもレコードのことばかり考えている人のために。:前園直樹
COCONUTS DISK KICHIJOJI:2010年4月

過去に書いたもの:
ラジ(RAJIE) 気分を出してもう一度 

最近、ある時期の高校生女子の活動というのも気になっていて、きょうも、もうひとつと思いましたが、夜も更けてきてしまいました。

(投稿:日本 2010年9月16日、ハワイ 9月15日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村


0 コメント