昨日のジョン山崎さんからの流れでCHAR(チャー)やリューベンあたりの映像を探して視てました。CHARは、ロックなひとでありながら、当時からいろいろな番組に出演していたということもあり、けっこう懐かしい映像などあるんですよね。これは、きょうに限らず時折楽しんでいたりするのですが:D

本日、みつけたのは、まさに音楽な番組映像です。
ジョン山崎さんかなぁというような映像も。
(もっとよく探せばあるんでしょうけど。嬉し、好みでというとで)
リューベン(辻野リューベン)がギターでドラムスがCHARというすてきな映像!曲は『SO FAR SO GOOD』
埋め込みできないので、YouTubeへのリンクですが

リューベン&Char
いいですね~。
そして、この映像、もしかしてあの伝説番組では?と
「わぁー、これがあったですか!!!」というものをみつけてしまいました。
いろんな意味で貴重ですね!



これは!という感じの豪華ものです
 - 東京12チャネル(テレビ東京)で放送されていた「ロックおもしロック」最終回。司会、近田春夫さん。ミッキー吉野さん出演
 - 続くは森永「小枝」のCM。そうですね、CHAR出てましたよね!

こんなのもありました

ロックおもしロック~ Char with ゴダイゴ



あの「ロックおもしロック」の映像があったとは、感動です!
ちょっと探してみたら、やはり皆の心に残る名音楽番組、思い出をブログに記していらっしゃる方がけっこういらっしゃいました。
当時、中学生、高校生だった方が多いのではないかと。勝ち抜きバンド合戦的なので、ちょっと自分もかぶせて、そして、憧れてしまうような、かっこいい兄貴的バンドがたくさんゲスト出演されてましたから。
アルはソングライター:君は『ロックおもしロック』を知っているか?
JBT's BLOG:ロックおもしロック
マスコミクラブ:ロックおもしロック
僕らの過ごした渋谷 70~80年代の音楽と読書、時々手品:「ロックおもしロック」は、本当に面白かった

わたしの思い出は、といえば、当時、日曜日の午前中は中学受験の進学教室に通っていた小学生だったので、すごく視たかったのに、特別スケジュールでお休みとかのときとか、たまにしか視れないちょっと幻というか夢の番組であったのでした。
やっと視れましたw

GRECOが提供だったのですね。
ということで
和田アキラ GRECO CM / GO-SERIES VERSION:
音のみ



なんか、嬉しい映像発見で、心晴れ晴れです。

(投稿:日本 2010年12月16日、ハワイ 12月15日)


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント