今週も何かしたかなぁという間にあっという間にすぎ、もう週末となってしまいました。

わたし自身も、周囲も、今回のいろんな世間の件では、時代の波にのってしまっており、毎日なんだか、やることあり。

今週は、いろんな書類を揃えたり、オフィスの片付け。仕事上連絡しなきゃいけないかなぁと思うひとにもメールや電話(でも、あっ、忘れてたということもあり、逆に相手先から別の方に連絡がいって、連絡もらっちゃたり…。すみません、な…)。
仕事は、半分弱ぐらいにはなったので、もうすこし時間はできるかなぁと思っていたのですが、プライベートでもいままで放っておいたことで片付けないと、なことなども、けっこうあったりします。
朝、一日の予定を立てても飛びこみで諸用があったりで、変更したり。

でも、どれも、すこしづつではありながら、一応動いていたり、それなりの準備など進んではいます。
楽しい手続きも進展。どうにか、新居も希望のところに決まりそう:)
(これも、なんだか動きまわったりしている理由のひとつ)

『Busy Doin' Nothin'』な日々。

もうちょっとお出かけしたりしたいなぁ、とか(用事の合間、ご近所寄り道、遠回り系散歩を展開する時間は前よりできました♪)、会いたかったひとたちにも連絡しようと思いながら…もうすこし経ったら、ペースをつくって、そんな時間もできるのでしょうか。

このところ、陽気もこんな感じ。

The Beach Boys:Busy Doin' Nothin'
1968年のアルバム『Friedns』に収録



Friends プレイリスト

ザ・ビーチ・ボーイズのアルバム『Friedns』、20代の頃、バイト先でよく聴いてました。CDやテープ(まだお店にテープデッキがあった…)は、持ち寄りか会社が用意。多分、これは、会社のか、ほかのショップのひとのだったような。

代官山同潤会アパートもなくなって、お店もなくなちゃっって。いまはない森永ベーカリーのパンでお昼とか懐かしく。
たまに入っていた、郵便局近くの漫画がおいてある喫茶店はまだあるのでしょうか。
あの頃の代官山のこと、そのまんまな感じで書いてあるようなブログ、回想などをみつけるとつい見入ってしまいます。帰国してから、まだ一回もゆっくりいってないので、まだ残ってるお店もあるので、近々、代官山にも出かけてみたいと思います。

(投稿:日本 2011年5月14日、ハワイ 5月13日)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 思い出の曲へ
にほんブログ村

0 コメント